気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

共有って、ドロボップボックスだった!


いろいろ設定している間に
なんとなくつながっていました!共有!!

ネットのLANがつながっていれば
当然つながるのは、言うまでもなかった!

一生懸命、共有フォルダを探したが
ドロップボックスだとは・・・
そういえば、昔にもこの事は経験済みだったはず?

わ・す・れ・た?

つ〜か、”落ち着きがなかった”事にしておこう!



ドロップといえば、今では漫画や映画のドロップだが、
グミのような肝油ドロップっていうのが昔あったなぁ〜
小学校の校庭の片隅に業者のおっちゃんが売りにくる
動物の形をした容器で使い終わると貯金箱になる。

1日1粒のところ、1粒では収まらなく、
2〜3日で1缶食べ尽くしてしまったな〜
今で言うビタミン摂取のサプリメントなんだけど

当時は体に良いのか悪いのかそんなん関係なく
合成甘味料のチクロ入り駄菓子や
ベロ出し合って、赤いだの青いだのって
合成着色料入りのお菓子も平気で食べてたわ!

・・・・なんでこんな話になった??