気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

便利の代償

印刷物ではないデータ納品もタマにあり
ワードやパワーポイントの時なんか
訂正を見越してイラレで作ります。
OKが出た後、ワードやパワーポイントへ
それぞれ画像として貼り込んで行きますが・・


Office:mac 2008を手に入れた時
イラレをドラッグ&ドロップでワードに貼り込めたので
こりゃぁ〜イイってんで、ドンドン貼りました。


そして、保存の後
一応、Winで確認と思いWin機にコピーしたら
通常のやりかたで数十KBなのに、数十MBに・・


なんや、できるんぢゃん!って思っていたのが間違いでした!
ちゃんと図から挿入しないと肥大するみたいです。
便利の代償・・・



量販店電気店にて車を入れショッピング
目的のものがなく、車はそのままで近所の別の買い物へ
2時間までは無料と書いてあったので
別の場所でゆっくりショッピング。

30分前だからと安心して車を出すと「600円の駐車代」
あれ?????

きっと、そこで買い物をしなかったからだと・・
便利の代償・・・ちょっとちがうか。