気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

インクもアイデアも補充しとかなくっちゃね!

プリントする事もめっぽう少なくなって
今日、久々に見積書をプリントしようと思いきや
プリンターエラー・・


そういえば、前回プリントする時に
インク残量がありませんって、エラーが出てたのを忘れていた


6色インクのイエローが無いらしい
いままで純正のインクを購入していたが
若干安い汎用インクを使い始めた


仕事で使う方はレーザープリンターなのだが
ちょっとした書類はインクジェットで十分なので
インクも汎用で十分!


ところが、今回インク残量を示す
プリンタユーティリティー
純正インクを使用してくださいと警告
さらに残量は、完全に無いものは無いとして
ほかのインク残量は表示してくれない!


いままで、純正インクを使っていた時は
ちゃんとインク残量を表示してくれていたのに〜!!
シビアだな〜


つか、残量情報を伝える仕組みが組み込まれている分
汎用インクより高いのかな??


早速、不足の汎用インクを買ってきて装着
するとさっきまで表示していなかったのが
ちゃんと全部の残量を示してくれた
なんや、マゼンダも少なくなっとるやないけ〜
なんであの時、残量を示してくれんかったんや〜


だけど、モノクロ1色印刷だけなのに
6色の1色でも欠けるとプリントできないなんてなんだかな〜


たとえば、インク残量が自分のアイデア残量と思ったら
どこかで補充せないかんのだけど・・・


すでにアイデア残量なんて、もうカラカラ状態ですが
クライアントにはエラーも出せないちゅ〜の!