気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

でけんかったやつ〜

デザインしたものを、パースがかかった店内画像に
はめ込む作業がありまして・・・



1つだけならまだしも
20点あるとなると,なんとか自動化したい。


そこで、イラレFlashインスタンスを入れ替える機能
がないか調べたが・・なさそうorz


じゃぁ、イラレからコピペでFlash上で1つ作って、
入れ替えれば出来そうだ!


だが、肝心のパースがかった変形ができない・・ウソ!
元のシンボルは変形可能なのだが
グループ化されたシンボルは可変できなかった〜


あったりまえか〜


気を取り直して、イラレのアクションスクリプト
なんとか自動化できれは・・・と、試みた!


一通り作業を録画させて同じ事をやらせるのだが
これまた、変形ツールの部分は無視されとるやん!


ええ〜


その夜は泣きながら、1点づつパースに合うように
変形かけて作業していった・・・


次の日


そういえば、Macの標準アプリでAuto matorってのが
あることを思い出した。



だけど使い方がわからない・・
単純な作業の効率を図るためのアプリで
アクションスクリプトと同じだ
複雑なイラレの作業はムリなようだ!