気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

VirtualBoxで六角大王

例のVirtualBox

Win環境でよく使うのが、Webの確認

ついで、六角大王の3Dソフト。


Mac環境では、バージョン4までしかサポートがなく

それ以降の機能を使うとなると、Win環境が必要!

で、このVirtualBoxの出番となる。


多少マウスカーソルの挙動がおかしかったり

キーボードのショートカットがMacではダメだったり

ストレスな部分はあるにせよ

全然、使えるのである。


ただ、やっぱりWinの六角大王で1から作るより

Mac版での方が操作性に慣れているので

レンダリングやムービー機能を使う場合だけになりそう。

しかし、残念な事にVirtualBoxでの共有フォルダの設定が上手くいかず

データのやり取りができない。



USBの認識もダメなので初期設定がおかしいのかも?

仕方なく、FTPを介してファイルを送っている始末。

もう一度、インストールし直すのもなぁ〜

(画面は六角大王Super6のサンプルデータの女性の顔)