気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

とあるクラウドソーシングで・・・


仕事が無くって、とあるコンペサイトで

ちょくちょく時間を見ては投稿しておりました。

ロゴだったり、マークだったり、キャラクターだったり

でもなかなか当選にはほど遠い感じ。



一般の素人でわかりませんが・・と前置きされて

イメージを伝える事が上手でない方もおられ、

その方のセンスで善し悪しが決まってしまう。

当選された結果を見ても、このセンスどうなのか?

と思うものもあります。

中には、なるほど〜という作品もありますが・・・



で、私53案目のご提案ではじめて、決定されました!



とあるソフトウェアメーカーの来年度の宣伝用キャラクターとの事で

ご依頼は広告代理店の方のようなので、ちょっと安心しました。



39件中、3件に絞られ、多数決で私のキャラに決まったそうです。

お得意のデフォルメなキャラのコンパクトさが受けたようです。



まだ、来年度の本格的な宣伝用キャラとしては未定だそうで

お見せすることが出来ませんが、登場したあかつきには

ご紹介したいと思います。


※画像と本文とは関係ありません。