気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

ピッカりTV無料お試し中!

ピッカりTVの勧誘電話があり2ヶ月間、お試し無料との事で

気に入らなかったら返却していいとの事だったので、お願いした。



通常のネット通信で、開いているハブにさしこみ、テレビへ

初期設定してからすぐ観るつもりが、しばらくは映らないとの事で、がっかり。

次の日、ちゃんと観られてよかったんだが、

スーパードラマで好きだったソプラノズ6をやっている!

シーズン4まではレンタルDVDで観てはいましたが

シーズン5をまだ観てないけど、いいや〜




全国地デジ化の期限がすでに1年を切った。

我が家の地デジ対策もまだ何も新展がなく、

まったく手つかずのままなのだ。



マンション内にはケーブルTVが通っておるので

地デジ対応TVを買ってくれば、事たりるだろうが

ピッカりTVで代用できんか?と思ったが、

そんな簡単にはいかないらしい。


本来の双方向通信とは違い、一方通信のようだ!

しかも、本放送より若干遅れて送信されるようだ。



ビデオ作品は録画できないようにコピーガードがかかってるらしい!

本来、ビデオ作品は購入して好きな時間に観るものだし

1度購入したら、何度も観られるらしいが・・何度も観るものなのか?




さきほど、子供とカミサンがピッカりTVのチャンネルを観ていた

ちょどその頃、私は仕事で大量のデータを送信せねばならなかった。

だが、エラーになる・・・うう?



ネット回線のハブのインジケータを見たら

すんげ〜高速でチカチカしている!

おい、うちのネット回線をピッカりが占領してまったかいな〜

これでは仕事にならん!! 増々、残念だなぁ〜



夏休みをいいことに、娘が普段観られない海外番組を観まくっている!

ウチの場合改めて、ケーブルTVの必要性を感じました!