気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

ケータイが壊れたら・・

巷ではスマートフォンの記事がたくさん出回っていて、
自分もそろそろ変えなきゃなぁと思ってはみるものの、
本当に必要か?と葛藤している。


本当はiPhoneが欲しいのだが、ドコモの家族割りもあるし、
通信障害があったり(回避対策はあったが)
結局3年前のケータイのまま使い続けている。


これって、エコぢゃぁね〜?


一度、充電が満足に出来ずに電池パックを
無料交換したのだが、それ以来故障もない!
いっその事、故障して欲しいくらいだ!


トイレに落とすのも考えたが、
家族から罵倒されるのでヤメにしよう。


やっぱ、ツイッターが大きいね!
私はもっぱらPCでつぶやいていますが
寝転がってつぶやきたい時もありますがな。


それほど人のつぶやきには興味はありませんが
こと、デザイン関連企業の発するつぶやきには
情報源として有益な事が多いのは事実。


ネット上で探し回らなくとも、
気になる企業や雑誌社をフォローしておけば
いろんな情報をつぶやいてくれるので嬉しい。


情報のリンク先がどうしてもWebページだと
スマートフォンのようなフルブラウザ機能でないと
まったく意味をなさないのは承知の沙汰。


外出する機会が多い仕事ならともかく
1日中PCの前で作業する私にとっては無用のもの?


ただ、寝転がってつぶやきたい欲求の価値があるのだろうか?


不謹慎ではあるが、今のケータイが壊れないかな?
と願うばかりだ。