気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

ペンタブの挙動がおかしい。

久々にWACONタブレットをひっぱり出してきた

50ページにもおよぶPDFの校正チェックに

プリントせずに直接ペンタブレット

書き込みたかったからだ!


当然、古い機種なのでドライバーの更新は必須

一番新しいと思われるドライバーをインストール

しかし、ポインタの挙動がおかしい・・・

んんん??

ドライバーのバージョンを確認するが、

一番新しいものに間違いない!


すると、タブレットパイロットランプの点滅

何か同期しているような感じ・・・


そうか!!


夏の酷暑対策のなごりで

ディスプレイの裏側に卓上扇風機を設置している。

同じUSBから電源供給している関係上

多分、同期して不具合が出ているのではないかと思い

外してみる・・・


やっぱ、タブレットの挙動が治った!



もう、かなり涼しくなってきたのでそろそろお役ごめんだな!

結構音がするので気になっていたが、仕方なかった。


来年また頼むよと思いつつ、静音タイプをネット検索している。