気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

いいのか、わるいのか?

メールの整理をしていました

たくさんのデザインツールのメッセージ

どれもセールでお安く!って、やたらと送られてくる


いかんせん仕事もそれほど無いし、

それにかけるほどの報酬ももらえない

ソフトのバージョンアップしかり、

フォントのパスポートしかり、


フォントもOCFだのCIDだのOpenTypeとか

散々脅かされてはいたものの

先送りにしてきたのだが

未だに何もせずとも仕事は出来ている。


いいのか、わるいのか?

デフォルトの小塚、ヒラギノフォントで充分

特に小塚フォントのエレメントは好きで、いい出来だと思います


フォント指定が無い限りデザイナーの好みでフォントは決まります

好きなフォントを多様しすぎる感も否めません


しかし、あれだけ脅されたフォント関連も

特に問題が無いって事。


クライアントのこだわりが無くなったのも事実ですがね!