気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

寄る歳波は亀の甲?

お正月の2日に親戚の家に遊びに行って
普段イスにしか座っていないせいか
長時間畳の上であぐらをかいていたので
帰る頃、腰が痛くてたまらなかった。


以前に、接骨院で「腰の椎間板が減っている部分があるが
痛みがなければ、まぁ、大丈夫」と言われた。


その部分が悪化してきたのか
10日になっても、朝起きると腰が痛い。


冷え性なところもあるので
カイロで腰を温めた方がいいのかな?


そこで急遽、コルセットを装着中!
腹がキツく締められるので、苦しいんだよな〜コレ!


普段、運動という運動はしていないので
筋肉は衰えるわ、関節は痛いわで
もう老人の域に入ってしまったのか??


そうそう、3台目のiPodを購入。
娘がiPhone4が欲しいと言っていたが
Docomoの残債がまだ1ヶ月あるので
それが終わらないと変えない事と
Softbankにすると、いままで受信できた地域が
できないとの噂もあり、保留中!


で、私はケータイサイトの制作をしている手前
サイト確認できないので、iPhone4には変えられない。


GPSとか、解像度の高いカメラ以外ほとんど機能は変わらず、
Wi-Fiなら通信ができる、iPod Touchを買いました。
家庭内無線LANWi-Fi)で、サクサク動きます。


iAgeという、年齢別に聞こえる音のアプリをDLして試してみた。
わ〜、本当に歳相応の音しか聞こえないわ〜
ちょっとショック!


音楽は好きで、若い頃バンド経験もあり
バイトでキャバレーの生演奏をしていたのに・・


腰痛といい、聞こえない音といい
寄る歳波には勝てんてか・・
いや、亀の甲より歳の功にしたいね!