気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

自前ドックじゃい!


家でのWi-Fi環境も整い、外でのHOT SPOTも理解し

App StoreでアプリをDLして遊んでいる次に

収納する場所が欲しくなった。

なんか気づくの遅いてか?

今までは、机のメモ帳の上にポン!と置いてあっただけで

さほど苦にはならなかった。


で、いろんなネットショップを見て回るが

コレ!といったものが、思ったよりないな〜

充電機能が付いたドックがいいのだが

Apple Universal Dockが結構高価とか、

その他デザインがイマイチなものとか

iPhone4用で差し込み口の形状が合うか

わからないとか・・・・


自作でiPodのケースに穴を開けたり

レゴで組み立てたり、特大クリップではさんでみたり

実験していたサイトもありましたが!


見っけた!


CD-DVDケースの10枚入とかの透明ケース!

クッション代わりの不織布を敷いてあります。


それに、取りやすいサンダーバード2号の

発射台の噴射押さえのような

手前に開く機能もあるし・・(コレ表現古かったね!)


ついでに、ケータイも置けた!(ケータイも古いね!)


iPodの充電は?と言うと

本体をひっくり返して、USBに繋げればい〜いんです。



自慢するような事でなないんですけどね!