気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

デルくんが逝った!

唯一、正常に動くWinXPDELL Optiplex SX260が突然起動しなくなった。電源のパイロットランプは付いているのだが、うんともすんとも言わない。
超ミニサイズで場所を取らず、XBOX360と並べて置いてあったが、残念。
仕事はMacなのでそれほど支障はないが、ペーパーレスなFAXとか、Web制作の確認用に使っていたから、ちょっとは困っている。

で、廃棄するにもHDの中身がそのままなので、とりあえず本体から外さないといけないと思い蓋をあけてみる。すると。2.5inchのHDが六角ネジで取り付けてある。うちにある六角では大きすぎるため、100均で売っていないか見に行く!
あるある!あるんですね〜100均すげぇ〜

しかし、0.05と0.035の間という微妙〜な穴でして、恐る恐る0.035でつぶさずに回す、1つ、2つと順調だったが3つ目がどうも堅くて回らない、ムリに回すと潰れそうううううううと、


え”え”え”〜っ

よくよくみたら、この六角ねじ、HD本体のネジでPCと装着している部分はふつ〜のプラスねじだったぁ〜〜、なんやそれ?

歳をとるに連れて落ち着くハズなのに、全然落ち着いていないあたしって!






で、

急ぐ事はないが、次に買い替えるとしたら・・・と、いろいろ物色。
2万円代のEPSONをすすめられたが、いっその事3DCGがサクサク動くミニタワーが欲しくなった!

そしたら・・・、↓これがぁ目に入るではないかぁ?