気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

びーちく!がぁぁぁぁ

あ〜!乳首(ちくび)の事ではありません、
備蓄(びちく)の事です!

何の備蓄かと言いますと!



プリンターのインクです。


プリンターのインクを購入する場合、

「セット買い」がいいのか、「単品」でいいのかで悩みます。

セットなら、セット割りで多少安いのですが、

一度に支払う金額が跳ね上がります。

どうせいつかは使うのであれば、とも考えますが・・・


スタート時より在庫に置いていたセットはよかったのだが、

使用量がまちまちで交換するカートリッジが

偏って残ってしまいます。



なので、インクの減り具合を見てみると・・・

シアンとマゼンタが無くなりそうです。

で、ちょうどその偏って残ったカートリッジがシアンなので、

今回はマゼンタのみを購入する事にします。

あ!よく見たら、有効期限が今月までだった!(汗





で、むかしむかしのお話ですが・・・


インクジェットしかり、レーザープリンタしかり

毎回のランニングコストを抑えたく、

再生品というモノを購入した事がありますが、

安かろう、悪かろう〜ですね!


中には、スポイドで移すのもあったそうで、

あとで漏れて大変に事になったとか?


個人的に使うのならまだしも、プロとしてはやっぱり

これからも純正品でないといけませんね!