気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

トモ・シラガ(名古屋TV塔とわたし)

先日の6/28、名古屋テレビ塔が60周年を迎えました。


生まれた時から、名古屋・栄のシンボルですが、


今はもう「おじいちゃん」、隠居の身でもあります。


60周年を記念して、LED1万個以上を使用した、


ライティングイベントも催されたようです。



うちの娘も、学生時代にエレベータや館内のご案内等の

アテンダントのバイトしてましたわ。




で、Googleのインドアビューで、館内を観る事ができました。


以前、イベントがらみで製作した「背くらべしよう!」の


テレビ塔キャラクターのパネルがまだありました。



壊れてしまうまでは、そこに展示するそうです。(汗




自分とそう変わらないテレビ塔


お互いおじいちゃんになっても頑張りましょうね!



(多分わたしが5〜6歳ぐらいの時かな?オヤジ顔だけど・・)


ちなみに7/1は54歳の誕生日ですわ!