気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

お腹いっぱいでバックアップできません!

先日から、Time Machineのバックアップディスクの容量が一杯で、

バックアップを完了出来ない、アラートが出た。

仕方がないので、20GB近く削除した。

古いデータから手動で削除して行くのだが、

ちょうど削除したデータが必要になったらどうしようか?

なんて、心配しながら削除していくのは、

小心者にとってはかなりのプレッシャー!!



なるべく月の真ん中アタリを削除する、

データをゴミ箱へ。そして、ゴミ箱の中身を完全に消去!

「この操作は取り消せません」アラートが出る!

躊躇するが、ゴミ箱を空にする。





なのに、またTime machineの容量不足で

バックアップ出来ないアラートが出る!

まだ、空き容量が足りないようだ!

こんどは32GBって、増えてるし〜




サクッと消せないのは、「5年前のあのデータもらえる!」

なんて、平気で言われるクライアントが過去何人いたか・・




新しいHDDを買って来たほうがいいかも?

そうやって、いままでいくつものHDDが増えていったか!


最近太って来た私のお腹周りも削除したいわ!