気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

小豆小町っちゃうな〜("▽"*) イヤン♪

年越しの仕事(宿題)の打ち合わせ後


インドカレー屋でバターチキンとナン




その後のお茶で、コメダコーヒーへ



同席の先方が言う「日経新聞に出ていた」と言う


噂の新作「小豆小町」にチャレンジ!


私はじぇんじぇん、知りましぇんでした!


まぁ、名古屋の人は変だ〜なも?と言われるわな。


コーヒーに、小豆を入れるなんて!!


フレッシュとホイップがあるらしく、


スッキリしてそうな「フレッシュ」を頼んだ。



見た目ブラックコーヒーと思いきや・・・・




中にあんこがぁ〜 


まぁ、そこのPOPに写真が載っているので



そんなに驚きゃしませんが、一応驚いてみたりします。



よ〜くかき混ぜないと、甘さが残ります。


味は、・・・・・おしるこを飲んだ後、


ほのかに鼻からコーヒーが付いてきます。


中ほどまで飲んだ後、不意に気が付きます。


「フレッシュ」とは、コーヒーフレッシュの事だったんだ!



と、ブラック小豆小町を飲んでしまった後に気がつく!


フレッシュを入れて飲んだら、マイルドクリーミー小豆小町になったとさ。


いずれにしろ、普段ブラックコーヒーの私には甘いが


歩き疲れた後の甘いものは、確かに嬉しい。


もう片方の「ホイップ」なんて、もっと甘いと思うが・・・



お昼のカレーから一転して、あま〜い小豆小町。


お腹の中が甘辛で小町(困っちゃうな〜)("▽"*) イヤン♪











師走の大須商店街にて・・・・