気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

ショウドウガイノエレマチ

f:id:dr-lapis:20200201140420j:plain

先日、Twitter大須のエフェフリの記事にあったグレッチのエレマチのワインレッド(Electromatic by GRETSCH G5235)が気になって実物を見に行ったら、試奏させてもらえたのだが「試奏したら買わないといけなくない?」と冗談を言いつつ鳴らして、即買いしてしまいました。

 

もちろん、廉価版のチャイニーズですのでお小遣いで買えました。

 

f:id:dr-lapis:20200201140332j:plain

 

あまり詳しくない状態で買ったのでなんなんですが・・・

 

ノブが純正では無かった〜〜〜

 

ので探すと・・・・

f:id:dr-lapis:20200207003341p:plain

おほほ〜〜〜

結構しますね!!

 

まぁ、こんなのはプレイヤーにとっては関係ないので・・・

 

と言いながらちょっと欲しい。

 

 

f:id:dr-lapis:20200201140451j:plain

早くスタジオの大きなアンプで鳴らしたい心境。 

 

 

このボディは、レスポールと同じタイプでしょうか、

左右に空洞があり多少響くようです。

 

少し前に、YAMAHAレスポールを知人に売ってしまって後悔してましたが

 

その代わりのようなもの(サウンドは全然違いますが)なのかな?

 

フォルムだけ似ているだけですね!

 

f:id:dr-lapis:20141023124533j:plain