気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

Big X〜っ!!(iMac27inch)

届きましたiMac27inchi。
アップルストアから一週間ちょいかかりました。
BTOで、メモリ8GB、クアッドコアi7、HDは1TBにしました。

玄関先までクロネコさんに運んで頂いたのですが、
ハンコ押してから、玄関の中まで入れてもらいました。

そのまま出そうとしたら、段ボールがピッチピチで持ち上げられなく
あまりにも重いので、ヤメときヨコに倒して、引きずり出した!


Big X〜っ!!(ビッグエックス)
歳がバレる。


初代シネマディスプレイの一回り大きいサイズってところですか?
縦横ともに大きくなって作業面積はよくなったのですが、
今まで目だけ動かせば見えていた範囲が、やっぱ顔を動かさないと目がつらくなり、しょっちゅう顔を動かします。
これが首に負担をかけるのか、単に目がついて行けてないのか
しんどいですわ〜 orz


逆に、普段曲がっていた背中を
しゃんとすることで、上の方が見やすくなるという
背骨矯正になるかなと・・でも長くはつづきませんね。
しんどいですわ〜 orz


進行形の仕事があるので、少しずつ移行する事になる。
仕事はそんなに多くないから、よかったけれどね〜

前と同じ様に使えるまで、拾い上げればキリがない設定の山。
しんどいですわ〜 orz