気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

ランランLANとはいかないかぁ〜

新しい仲間が増え、iMacから古いプリンタが使えるのか検証〜っ!

LANでつながっている、かれこれ8年前から使っている
EPSON LP-8300Cをなんとか使えないかと試みた!

まず、PostScriptを制御するFiery PS-6200のドライバが無〜い!
EPSONでは、とうにサポートが終わっている。


じゃぁ、直付けUSBケーブルではどうだ!
一旦プリントされるのだが、エラー文が出てその後、
プリンターユーティリティが「接続できない」って出る。


「あんた、接続してエラー文出したんちゃうの?」


しゃぁないんで
共有ファイルで古いMacに繋げて、ファイルを転送し、
そこからプリントするっきゃないか?


しかし、G4のフォルダが見えるのだけど、
読み/書きのアクセス権がないとかどうだかで、書き込みできん!


「情報を見る」で、なんとかアクセス権をつけ、ファイルを転送出来た!


あら?G4に直づけのLANなので、プリンタ用のLANの口がないぢゃん!
結局、プリンタ用LANケーブルを差し替えて、プリント・・・


え??これからいちいちLANケーブルを差し替えるの・・・


結局、USBメディアに入れて、差し入れするに落ち着きました!


なんじゃそれ?