気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

<林檎小咄 その1>フォント差異


与太郎:て〜へんだ!て〜へんだ!

旦 那:何慌ててんだ!与太郎

与太郎:へい、5年めぇ〜にあっしがやった名刺の図案ですがね。
    追加が来たんでゲスよ!

旦 那:そりゃぁ、よかったぢゃぁねぇ〜か。

与太郎:いやいや、それが困ったもんでゲスよ!

旦 那:何を困る事がある、ありがてぇ〜ぢゃぁねぇ〜か!

与太郎:いやね、書体が違うぢゃぁないかって
    校正だしたら見っかっちゃって!
    あっしも全然気がつかなかったんでゲスが
    先方に指摘されて、わかたんでぇ〜

    5年めぇ〜なんて、林檎OS9.2を使ってたんで丸漢フォント?
    いまぢゃぁ、愛林檎(インテル)なんで
    そんときのフォントは使えねぇ〜でさぁ

    あっしの環境だって、5年たちゃぁ変わりますって!

    書体が置き換わるって出たんでゲスが、慌てて
    そのまんま進めちゃったんでゲスよ!

旦 那:おお、それで、どうした。

与太郎:へぇ、一応昔の林檎はとってありやしてね〜
    それを起動して、やり直したんですがね
    あ〜て〜えむ(ATM)っていうのが上手く読み込めず
    使えなかったんでぇ〜、どうしたもんかいな〜と

    あれこれ再挿入したら読み込んだんで 
    万事窮す、ですがね!

    結局、その仕事の度に古い林檎を起動させなくては
いかんのですがそんな頻繁にあるわけもねぇ〜し、
いっその事、新しい図案を依頼されれば
    今の環境のフォントで作り直せるんですがね〜

    今のに比べりゃ〜昔の林檎はよく落ちるんでゲスよ!

旦 那:そりゃ落ちるに決まってらぁ〜、ニュートンってな!



お後がよろしいようで・・(題名と落ちとはちょっと差異??)