気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

かぶってませんか?

昨日、アップルストア 名古屋栄店へ行ってきました。

目当ては、マジックトラックパッドです。

テンキー無しのキーボードにピッタリ合うように

デザインされているのは、憎いと言うか、抜け目ないと言うか

一瞬、繋がっているように見えました。



通常のデスクトップでの操作に関しては

スルスル、スラスラと気持ちいい反応でしたので差し障りありませんが、

テキストデータを開いて、1ワードを選択しようと思っても

文章単位の固まりとしてしか選択できず、慣れが必要でしょうね!

ホールド、いわゆる押しっぱなし、っていうのが出来なさそうで

わたしには、マジックではなかったようです。



ただでさえMacBookのパッドが使えない上に、

マジックマウスも放置状態な私には、ムリなんでしょうね!

こと自分が使っているイラレでは使えないのではと、判断しました。


このトラックパッドに専用のペンがついたなら

もう少し使いやすくなるのではないかと、勝手に思いました。


でも写真のマジック商品の2つ・・・使用途がカブってませんか?