気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

MOTTO SPOT!

家庭内Wi-Fiも時間帯と寝室だと繋がりにくい事を確認。


するとやはり外出した時はどうか?確認したくなるわなぁ


普段のプロバイダがOCNなので

OCNのHOT SPOTの定量制を申し込んだ、月315円。


自宅は郊外だが、近くの駅のマクドナルドにHOT SPOTがある
早速、繋がるかどうか確認しにiPod Touchを持って出かける。


マクドの前で接続!ん?接続できない。


検索するとこの駅前マクドは出てこない・・


うぅ〜、店内に入らないとダメかも知れない。


仕方なく店に入る、ホットコーヒー代140円を支払う。


席についてさっそく接続・・・ん?ダメだぁ〜
なんでや??IDとパスワードを入れ直して・・


やっぱりダメだ〜
あきらめて、コーヒー飲んだら店を出た。

なんでか?なんて考えごとして帰ったら
行きより早く帰ってこられた感じ、不思議。

で、パソコンでもう一度HOT SPOTを調べた!
あ〜〜っ!アイコンが違うやつだ!


ホットスポットのカジュアルエリア(Yahoo!BB
らしく、OCNではダメみたい。

基本は、モスバーガー店か、カフェド・クリエ店らしい


なぁ〜んだ!ガッカリだぁ〜
やっぱり街中に行かないとだめだなこりゃぁ〜
けど、相当バラバラに散在してるわ〜残念。

もっとスポットを増やして欲し〜ぃ!

今日は140円の授業料。
でもまぁ美味しかったからいいか〜マクドのコーヒー。