気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

悩みどころ・・・

かれこれ7年前にリースし始めた、FAXとプリンター
もうしんどくなってきた!


Canofax L2700 
レーザータイプのG3FAX B4サイズのコピー


ドラムを1度交換、5万円の出費をしたが
すでに再度交換の時期がやってきたが
もう製品は無いと思われる
受信・送信は問題ないのだが
出力して出てくるプリントが真っ黒
判別ができない原稿も出てくる
何度もドラムを掃除するがすぐに黒くなる


トナーが無くなるまでが勝負か?
わたしの我慢が無くなるまでか?


EPSON LP8300C 
A3ノビも使えるレーザープリンタ


PowerMac G4の時に使っていたが
今のiMacでは、ドライバーが無く
苦肉の策で思いついたのだが・・


いちいちG4を立ち上げ、共有ネットワークで
経由しないとプリントできない状態


あと、Fieryが絡んでくるので
プリント出力が途方も無く長い


ダマしダマし使って来たが
もうコレまでだな〜


今一番欲しいのは
うちの機種交換の2台が1台ですむ複合機
ブラザーのMFC-5890Cなんか、2万円代と
信じがたい値段!


しかもA3プリントが出来るようで
あとはプリント画質だな〜


全く動かないわけではないので
切羽詰まっていないのでどうやろ〜


しかし、この2台のリース
引き取ってもらうのにいくらかかるんだろう?