気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

ひきこもりデザイナーのグダグダモバイル化計画 その1

なんだかんだで、勢いで購入!

注文から5日後の届きました。

時期早々の感はありますが、思い立ったが吉としたいところ。

娘に拉致されたMacbook Blackとの比較。

これはあくまで外観寸法だけで、スペックを比較するのはヤメます。

見てもお分かりのように、ほぼ同じ大きさ。

それもそのハズ、スペック的には同じでした、ただ、重さと厚さの違い。

2GHz MacBook (MA472J/A)初代 - 2006年5月発売 - 10.4 Tiger
高さ:2.75cm
幅:32.5cm
奥行き:22.7cm
重量:2.36 kg

ディスプレイ
13.3インチ(対角)クリアワイドスクリーンTFTディスプレイ
標準解像度
1,280×800ピクセルアスペクト比16:10で1,152×720、1,024×768、1,024×640、 800×600、800×500、720×480、640×480ピクセルアスペクト比4:3で1,024×768、800×600、640×480ピ クセル、アスペクト比3:2で720×480ピクセル解像度をサポート

Macbook Air(MC966J/A)Mid2011 - 10.7 Lion
高さ:0.3〜1.7 cm
幅:32.5 cm
奥行き:22.7 cm
重量:1.35 kg

標準解像度:
1,440 x 900、アスペクト比16:10で1,280 x 800、1,152 x 720、1,024 x 640ピクセルアスペクト比4:3で1,024 x 768、800 x 600ピクセル


高さ:2.75cmと高さ:0.3〜1.7 cm

持って歩いた感想は・・・

以前のMacbookだと、行きは行き込んでますのでやせ我慢し、帰りはへとへと・・・なんて、結構大変でいたが、Airだともちろん行き帰りも苦になりません。いかんせん、他の荷物も一緒に持ち運びますので単純比較はできませんけどね。