気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

iMac27 HDDのリコール大作戦 その2

サブ機のMac Book Airで、サブディスプレイにも繋げました。
現状、iMac27のバックアップはTime Machineで行っておりますが
仕事用のデータのみで、その他の書類はバックアップしておりません。


そこで、仕方なく現状のすべてをバックアップする為に、
もう1台外付けHDDを購入する事にしました。
高速アクセスをしたいが為に、iMac27に標準なFireWire800搭載のHDDで探し当てたのがWDの「My Passport Studio」。

2.5inchの大きさで2TBって・・すごくない?
しかも、電源いらずでUSB2.0も付いているので、外出先でAirに接続できるぢゃん!

ウチの場合、タコ足配線なので、電源いらずは大いに助かるわ!


これなら、仕事もすべて入れて持ってあるけるじゃん!
2万ちょいだけど、コンパクトな利点を思えば高くない
しかも、信頼性のあるWDだから、まちがいない!
FireWire800ケーブルのことが書いていないので、別購入した。


アマゾンにて、次の日に到着。
あけてビックリ玉手箱!
2.5inchには違いないが、厚みが2倍・・・
そうか、Airとのイメージ写真のは500GBのものだったんだ!
この厚みは2TBの方だ!

結構ずっしりくるやん!と、計ってみる、370g・・・微妙・・


まぁカバンに詰めりゃいいのだが、有ると無いとでは相当ちがうだろう。


おまけに、FireWire800とUSB2.0のケーブルが付属していた!(トホホ・・