気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

リンゴバクダン その2か!!!??


今週末は、仕事も混んできて

稀に見るいそがしさ。

相変わらず内蔵HDDは起動せず、

外付けHDD(USB2.0)から起動しているので

重いデータを動かすと、1テンポ遅れる感じがする。


そんな中、週あけの月曜に提出する制作物のほぼ9割にさしかかったところ


いきなり四角い斑点模様がディスプレイに現れた!


「気持ち悪〜!」

そして、フリーズ!!!


あちゃ〜っ!

ウィルスか!???


再起動する。

すると、アップルマークから以降、進まなくなった!



もう一度、再起動!

こんどは、縦じま!! うわっ!〜

起動HDDを選んで起動!

すると、アップルマークの次に行ったが、真っ白で斑点模様。

マウスポインタはどうやら動いている!



これは、素人目だが、グラフィックボードの故障ではないかと・・

2010.4月に購入後、2015.4月に故障!

5年後に壊れるように仕掛けられたタイマーか?


ガックリ来たが、そうも言ってられない。

あと少し仕事が残っているので

プランBだ!

なぁーんてカッコつけたりして、


イザと言う時の備えとして用意しておいたのが役にたったわ。



急場しのぎとはいえ、相当不便だ!

その昔、夜中に出力センターで訂正するのに借りた

Macのごとくやりにくい、結構ストレスがかかる。



このままではあかんので、

どこか修理に出せるところがあるのだろうか?

27インチの大きな荷物・・・自分で持って行くなんて考えたくないわ〜









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー