気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

せっかちくん、てか?


せっかちくん


1967年から2年間、グリコの懸賞品として配られたものだそうで。


ちょっと不気味ですが、確か喋るのが速かったような記憶があります。


何かと申しますと・・・・



先日、ヨドバシカメラに行った時


静音タイプのBluetoothのマウスが


1,000円台に値下がっていてGET!



早速Macに繋ぐ。


Bluetoothなので、ドライバーも何も必要なく


Macが勝手に認識してくれる。



おおお〜


省エネタイプなのか、しばらくマウスを使わないと


接続を切る設定のようだ。


また、マウスを動かすと接続してくれる。


しか〜し!!!


イラレ操作の時、1クリックする度に書類が開く・・・


1クリックなのにダブルクリックになってしまう!


これは、Blue LEDで感度が良すぎるせいなのか?


急ぎの訂正があったのでこのまま使いづらい状態で進行


一段落したので、今までつかっていたワイヤレスUSBマウスに変更


でも!状況は同じ!


環境設定を見てみる




ダブルクリックの感覚が短いのでダメだと思い

「遅い」方に設定。



でも変わらない。


新しく買ってきたマウスだけならともかく


今まで使っていたマウスも同じ状況になってしまうのは


マウスの初期不良とはいえないな〜


知り合いに話したら


私が「セッカチ」だからではないかと・・・・


そうですね〜「セッカチ」なところは充分にありますが


で、トップ画面の「せっかちくん」が出てくる訳なんですが・・



ダブルクリックの間隔を「速い」方にスライドしてみた


なんてこと無い


治りましたぁ〜


って、何年マウス使ってやがんだぁ?・・・




決して両刀使いではありません!





                                                                                            • -