気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


世の中は、最新のMac OS Sierraになっておりますが、


私はこのままYosemiteを使い続けますよ!


さて、2017年 特に変わったことも無く


目新しいものが何もないのですが、


デスクの上の化粧板がもうズタボロなので




何とかせねばと、考えておりました。


この仕事で独立し始めた時に購入したコクヨデスク!?


もうすでに27年も経過してますから


机ごと変えようとも思いましたが


土台部分は何も損傷がないので


フェイクでもよいので、レザーマットをポチッとな!



http://amzn.asia/1oF4672


ついでと言ったらなんですが・・・


以前省エネタイプのHDDを購入して使っておりました。


その時はあまり気づかなかったのですが


アクセスしていない時はHDDが省エネで眠っているんです。


作業をする度に数秒アクセスが止まるんです!


そんなことが毎回続くと、ストレスになります。


しかも、動作音が大きくなってきたようで


そろそろ買い替え時かも?と


WESTAN WIERDのWD Elemernts HDDをポチッとな!


http://amzn.asia/i3U3KgW


2日後に届きました!



キングジム レザーマット! ペラペラだと思いきや


思いの他しっかりしてて、ボード状なのです。


なので、iMacの足の台はマットの下へいれることとなり


すっきりできました。





次に、WD Elements 3TB


以前、バックアップ用のWD Mypassport Studioを


外出時に持って歩いておりました。


それが気に入って今回もWD Elementsにしましたが、


さらに小さかったので、耐震性のあるケースも同時購入!


まさにピッタリでご満悦!



大きさ、厚さの比較。厚さはほぼ同じですね!


重さは、半分ぐらい軽いです。





以前、WDのステンレス製プレートロゴで怪我をしたことがありました。



丁度。Wの下の三角形が鋭利な刃物状態になり、指を切りました!


その時にその刃物状の三角は何処かへと・・・


大事には至りませんでしたが、指先って結構敏感なので


長い間痛みが取れませんでした!


エスタンさん! 気をつけて下さいね!



そんなこんなで、今回購入のWD Elementsも


しっかり調べさせてもらうと・・・


ボディのまわりのエッジが結構鋭く、また手を切らないか心配!


トラウマになりつつあります。






上)WD Elements 3TB  下)BUFFALO 2TB


ま、3.5と2.5なので、大きさ比較してもどうかと思いますが・・



そんなこんなで、今年もよろしくお願い致します。
















                                                                                    • -