気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

気になるなぁ〜、ビートルズのレコード盤


今、ディアゴスティーニから出ている

ビートルズのレコード盤が気になってます。

何で今さら!?



レコード盤の再熱ブームもあるが、

「マスタリングされた復刻版を音源に・・」

はぁ!?

レコード盤の、針が落ちる雑音のアナログ感が良いのに〜??

マスタリング音源なら、DATとかで聴きたいわ。


その昔モノラル盤で聴いた

ボーカルが片側からしか聞こえないのが当時のレコードの聞こえ方。



テなことで、自分が持っているビートルズのレコードを

引っ張り出して来た!



あら!?

アビーロードが2枚あったわ!

ワシントンDCライブは海賊版

今回のディアゴスティーニ

ハリウッド・ボウルのライブ版とオールディーズ

は、ありませんなぁ〜



あと、赤盤・青盤は1世代前の方から譲ってもらったBOXセット。

読み物やら、ポスター、商品リストが入ってます。




んで、ブックタイプのアルバムの中身も気になり撮ってみた。


Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band



Let It Be



For Sale



HELP! ディアゴとはジャケット絵柄がちがいますね



At The Hollywood Bowl



White Album


ホワイトアルバムのレコード盤は「白い」のを知ってました?

ディアゴスティーニ版のレコード盤も白くするのでしょうかね?

気になるな〜♫





                                                                                                                                  • -