気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

玉がぁ〜

玉って、下ネタではなく、

カレンダーの玉の話。


とある企業のプレゼン用に

ポケットカレンダーを提案することになりました。



カレンダーの次期は過ぎてしまってますが

ネットにカレンダーのいわゆる「玉」の

テンプレートを探しました。



無料でたくさんありますが

デザインがマッチするようなものが少ない中

とあるテンプレートを見つけました。



ダウンロードすると、PDF書類でした。



そのテンプレートに独自のスケジュールを

入れ込む作業が必要なので、イラレで開きなおしたら



ほとんどの部分が文字化けしてしまいます。





私のHDDに、埋め込まれたフォントが無いからです。



ならば、そのフォントがフリーならば、DLしてインストール。



あに?アンドロイドのシステムフォントだと?

GoogleWebフォントだ!

ま、テストを兼ねてのDLだわ!


だ、だ、ダメでした〜!

仕方なく、自力で製作しました!

                                                                                          • -