気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

二刀流もしくは2丁拳銃

娘がiPhoneが欲しい・・・と、ぢゃぁわたしとカミさんも

ファミ割の為に、家族のケータイを合わせる事にした。



半年前までiPhoneが欲しいとは言っていたが

さぁ、言えばさぁで、今日欲しい!と



夕方から、3軒目でやっと在庫がある店に

出掛ける前に番号ポータビリティの予約を取ったのだが

これが、思い込みと勘違いと相手の説明不足で

家族3台分が必要なところ

親機だけで良いと思い、1つの受付番号だけ聞いていた



1つの予約番号で3台分と言われたソフバンショップのお姉さんも、

「えっ!」てな顔してて

その後説明してくれて、その場であと2台分の予約番号を取った



私はiPod Touchを持っていたので

普通のケータイでよかったのだが

いろいろな機能、たとえばWi-Fiとかワンセグとか

新機種で考えると結局、iPhoneの方が安かったので、決めた。


今までポケットにすんなり入っていたのに

iPhoneは、ちょっとポッケが突っ張るぢゃん〜!



ポッケに入れなければ、ベルトに掛けるホルダーとか、

小さなショルダーが要るかも・・・

ピストルを入れるような、ホルスタータイプもあるけど

仰々しいなぁ〜、もっとシンプルなものが無いのかな〜


で、ダブちゃったこの二刀流もしくは2丁拳銃

カタワレ iPod Touchはどうしましょ??