気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

誤作動!?


何やら最近、パソコンの動作に、あれ!?


というのが多くなった。


MacOSが古い、Yosemiteというもの関与するのだろうが


ブラウザのSafariがすでにサポートしていないとかで


いろいろ不具合が出てきている。


新しいOSに変えないのは、仕事用アプリが関係し

バージョンアップが出来ないのだが。




日頃、使い慣れたものが対応しなくなるとこうも不便なのか?


<ログイン出来ない>

ネット上のサービスでセキュリティが上がったのか、

今までのIDパスワードでは入れない問題が多発!


<メールが送れない>

Gmailなんか、受信はするが送信は先方が

「暗号化に対応していないから送れない」とか



<ブラウザを変えると>

各サイトにログインするたびに、パスワードを入れないと行けない。

ま、記憶させれば初回1回だけですけどね!



兎にも角にも、キー入力のミスタッチが多くなった!


やっぱり、歳のせい!?

自分自身の誤作動か〜・・・・・・・

( _ _ )..........o













                                                                                          • -