気まぐれギター小僧

気まぐれデザイナーの気まぐれブログです。(主に楽器)

マンション大規模修繕時のスカパーアンテナ

今年1月から、マンションの大規模修繕が始まった。
15年も経てば、いたるところが老朽化してくるのは仕方ない。


しかし日中、時折トンカラトンカラ騒音もキツい
仕事を放り出して脱出したい気持ちなのだが・・・


受験を控えているお隣りさん家の息子は
図書館とかネットカフェで勉強しているのだろう?


で、この大規模修繕で一番困った事
「スカパーのパラボラアンテナ」の移動。


スカパーへ電話して問い合わせしても
ずっと、話し中・・・ダメじゃん!


ネットで検索すると、一旦自分で外して
ベランダ内に立ててる人がいた。
え〜っ!そんなんで映るの??
自分でやんなきゃいけないのか?


大規模修繕の説明会の時に質問してみたら、
「お申し出いただけば、取り外しします
実費ですけど・・・」


ああ、よかった〜実費はまぁ、仕方ないか。


で、アンテナを出しているのはウチ一軒だけだった・・